鎌田 峯善 先生の日記

2018-10-22

人の世のままならぬもの、それは運である

{琴となり、下駄となるのも桐の運}と詠んだ幕末のお殿様、林忠宗の句ですが、
今年も人生を左右するドラフト会議がまもなく始まりますね
野球選手も桐の木となって、琴になるか、下駄として使われるのか、運しだいという事かな

因みに野茂英雄の年、1989年は、8チームが野茂を一位使命しました
そしてくじ引きで指名権を得たチーム、外れたチームは二番指名に各々の球団は横浜の佐々木主浩(後のセーブ王)、巨人は元木大介、ロッテは小宮山悟などがいた

齋藤佑樹を逃して止む得ず取った山田哲人の現在の活躍、その後の活躍で、どのチームが得したか、どの選手が、その後の運命、人生運が変わります
人生は選択の連続です
運命も選択の連続です

幸せになれる人は、目的や信念がぶれない人です
自分の本音に忠実に従うことが出来る強い精神力の持ち主です
自分の感情を素直に表現できる人は幸せになれます

幸せになれない人は、見栄や世間体、カッコよさ等で人生を選択した人
又は一時の感情で選択する人は幸せから遠のきます

トップへ戻る

※本サイトに掲載している写真・画像、全ての内容の無断転載・引用を禁止します。
メール占い専門館 (c)NABOO Inc. Rights Reserved.