楠田 玲子先生の日記

2019-03-08

お引越し

いつも日記に目を通していただきまして
ありがとうございます。

今日は引っ越しです。

とはいっても
私の引っ越しではなく実母の引っ越しです。

我が家はまあいろいろありまして
両親が4年間別居していました。

昨年父が亡くなりまして
母が家に戻ってくる、というお引越しです。

一緒にいるだけが幸せではないし、
別れて幸せになることもあるんだなあ
、、、、と感じていました。

長い間
ほんとうに長い間

母が我慢することが多くて
それをそばでみていて
「別れたらよいのに」とずっと思っていました。

でも、そこは
夫婦にしかわからないこともあるのでしょう。
離婚ではなく別居

という形をとったのも
母なりの考えもあったでしょうし
面倒だ、という現実的な理由もあったかも^^

、、、、、

3月は別れの季節。

いろんな別れがありますね。

転勤、退職、卒業、進学、、、。
悲喜こもごも。

みなさまの進む先々に
良いことがありますように!!

トップへ戻る

※本サイトに掲載している写真・画像、全ての内容の無断転載・引用を禁止します。
メール占い専門館 (c)NABOO Inc. Rights Reserved.