Luce先生の日記

2019-03-17

素直な感覚

皆様

こんにちは。
Luceです。

息子がもうすぐ小学校を卒業します。

卒業式の練習は恐らくどの学校でも
されるのだと思うのですが

私の息子が
「軍隊みたいで、イヤだ!」と。

鼻が痒くて触っても
少し動いてしまっても

注意される。。。

なぜダメなのか。

その言葉を聞いた時に

「この感覚を持てているってスゴイな、、、」

と親ながらにも感心致しました。

周りと同じであることが良しとされている環境で育ち
これが「普通」なんだと思い

自分の本当の気持ち・感覚に蓋をしていると

苦しくなります。

そして

大人であればあるほど

そこから抜け出すのは

大変だと感じます。

子供を守る。

身の安全もそうですが

心の「安全」も

守ってあげないといけないなと

感じた出来事です。

トップへ戻る

※本サイトに掲載している写真・画像、全ての内容の無断転載・引用を禁止します。
メール占い専門館 (c)NABOO Inc. Rights Reserved.