蓮華先生の日記

2019-10-03

物事のプラスマイナスは常にバランスがとれている

皆さんこんにちは!

今回は、「物事のプラスマイナスは常にバランスがとれている」ことについてお話ししたいと思います。

このことについて書こうと思ったのは、占いの相談に乗っていて、苦しんでいる原因の多くが「物事のマイナス面にだけ目を向けている」からなんだと思ったからです。

蓮華は占いを通して数多くの方のお悩みに接してきましたが、どんなに幸せそうに見える人も、またその逆の人も、プラスマイナスの量は常に同じなんですね。

だから、あなたが幸せになりたいなら、方法は二つあります。

一つは「今ある幸せに感謝の気持ちを持つ」

もう一つは、「わざとマイナスの部分をつくる」ことです。

前者は言葉通り説明の必要はないのですが、後者は「人に施しをしたり、わざと人が嫌がるようなことをすすんでやる」ということです。

例えば、先日の日記で書いた「トイレ掃除」もそうです。
誰もが嫌がる汚い仕事を無償ですることは、大きなマイナスです。

だから、その分大きなプラスとなって返ってくるんですね。

これも即効性を期待してはいけません。

例えて言うなら漢方薬のように、ゆっくり、確実に効いてくることを期待して行いましょう。

以上、蓮華の日記でした!

トップへ戻る

※本サイトに掲載している写真・画像、全ての内容の無断転載・引用を禁止します。
メール占い専門館 (c)NABOO Inc. Rights Reserved.