叶スミレ先生の日記

2011-03-14

地震

皆さんの所は、地震の被害はありませんでしょうか?

買い物に行ったら、車が揺れていました。
地震?と思ったら、すごく大きな揺れになりました。
自転車に乗っている人が、Uターンしたり、建物から人が外に出たりしてきました。
買い物に行ったショッピングセンターでは、お客さんはみんな非難して閉店。
お店では、復旧の作業すると放送しています。
近くにあったショッピングモールからは、たくさんの車が出てきて渋滞。
しかも、信号が消えています。
近くのお店の人(?)が、交差点の真ん中で交通整理をしています。
途中の交差点では、警官が交通整理をしていました。
そういえば、地震の少し前、雪や夕立が来そうな真っ黒い雲が出て寒くなりました。
あれが地震の前兆?
家の中は、物が落ちたものの大きな被害はありませんでした。
東北の方は、津波や建物崩壊など、想像を超える映像が続々と送られてきます。
時間が経つにつれて、亡くなった方の数に愕然としています。

私自身、今週末に東北の海沿いに出かける予定でした。
そこでも、津波の被害と火災の被害で亡くなった方もいるようです。
出火したのが、宿泊予約した旅館の第二駐車場の隣。
地図では火災被害の丸の中に入っています。
地震がずれていたら、間違いなくここにいました。
地震の時間には海で釣りをしていたでしょう。
そう考えると他人事とは思えないと共に、以前に旅館に泊まった時のことを思い出すと心が痛みます。
被害が最小になりますように。
残念ながら、大切な命をなくされた方のご冥福をお祈りいたします。

トップへ戻る

※本サイトに掲載している写真・画像、全ての内容の無断転載・引用を禁止します。
メール占い専門館 (c)NABOO Inc. Rights Reserved.