昴稔人先生の日記

2011-04-03

一隅を照らす

私の大好きな言葉

「一隅を照らす」

今、自分ができることを精一杯やって
せめて自分のところだけでも明るくする。

それは明るい笑顔や親切な態度、優しい気遣いで
自分の周りの人に愛を投げかけることで
そこはあかるい空間となります。

みなそれぞれの空間があり、みなそれぞれそこを明るくすれば
一つの光が二つに、二つが四つにどんどん増え、
やがて世界中が優しい光に包まれます。

今回の東日本大震災は本当に悲惨なもので
被害にあわれた皆様にはお見舞い申し上げるしかないのですが、
今、日本中が節電や募金やボランティアでひとつになって
なんとか被災にあった皆さまをお助けしようとしています。

もし金銭的にも物質的にも苦しくて、何も援助できないという人は
せめていつも笑顔でいましょう。
あなたが笑顔でいるだけで、あなたの笑顔を診るみるだけで
人は明るい気持ちになり、癒されます。

みんな繋がっていますから、笑顔でいるだけでも
復興のお手伝いになります。

私も一隅を照らしながら、鑑定料の一部を寄付に回し
いつも笑顔を忘れずに、末永く援助していきます。

いつか被害にあわれた皆様のお顔に笑顔が戻る日まで。

トップへ戻る

※本サイトに掲載している写真・画像、全ての内容の無断転載・引用を禁止します。
メール占い専門館 (c)NABOO Inc. Rights Reserved.