レディ・ポルシャ先生の日記

2011-07-18

なでしこジャパンのくれたもの

こんばんは、レディ・ポルシャです。

今朝は本当に嬉しいニュースが飛び込んできました。
そう、女子サッカー日本代表、なでしこジャパンの優勝です。

90分の前後半、そして延長戦、
いずれも先制点を取られて追いつくという展開でした。

特に延長戦ではあと3分というところで
澤選手が同点のゴールを上げ、PKまで持ち込むことができました。

あのあたりから完全に日本に流れは向いていたように思います。

どこか一瞬でもなでしこジャパンが勝利を諦めていたら
今朝の歓喜はなかったかもしれません。

延長戦を終えてPKを迎える円陣で、
なでしこジャパンの選手の顔には
笑顔が浮かんでいました。

充実感というか、やりきったというか、自信というか。
いずれにしても、あの笑顔に私は勝利を確信しました。
良い流れをそのまま受け入れ、そして最後まであきらめない姿、笑顔。

なでしこジャパンは本当に日本全体に
勇気と希望と明るさをくれました。

本当に心からお疲れ様、優勝おめでとう、
そして、ありがとうございました!

トップへ戻る

※本サイトに掲載している写真・画像、全ての内容の無断転載・引用を禁止します。
メール占い専門館 (c)NABOO Inc. Rights Reserved.