レイリィアス先生の日記

2011-08-19

天の川

先日
プラネタリウムに行ってきました。

夜のヒーリング番組

「天の川 星とアロマの夕べ」

ラベンダーのアロマの香りが場内をやさしく包みます。

天の川が都内で最後に肉眼で観測されたのは昭和46年が最後ということでした。

以来40年近く、都内で天の川は見ることが出来ないのですね。

なんだかさみしいかぎりではありますが・・・・



故郷にいた頃は、母屋と寝る場所が別棟だったために、一度外に出なければいけませんでした。
ですから夜空を見上げて寝るのがいつもの日課でした。

夜空には満天の星空と美しい天の川。

プラネタリウムも半端無いくらいの綺麗な星の海だったことを憶えています。


都内でもあともう少し電気を消して
夜空が少しでも見ることが出来るようになるといいですね。

トップへ戻る

※本サイトに掲載している写真・画像、全ての内容の無断転載・引用を禁止します。
メール占い専門館 (c)NABOO Inc. Rights Reserved.