レディ・ポルシャ先生の日記

2011-09-11

みんな、必死で生きてる

こんばんは、レディ・ポルシャです。

先日、我が家(東京23区)のマンションの廊下に
ヤモリが出ました!

東京でも23区外、西にある実家には
庭もあるのでヤモリはよくいましたが、
まさかこんなコンクリートジャングルの
うちのマンションにもいるとは思わず、
早速写メで撮って実家に送信。

実家に電話してしゃべっていたら
父がこの間玄関にいたとき、

ポトリ

と音がしたので何かと思って見渡してみたら
ヤモリが玄関のドアから滑り落ちて
ワタワタとしていたとのこと。

父「みんな必死で生きてんだよ」

と、だるだる、ゆるゆるに生きる娘(私)に
言い聞かせるようにヒトコト。

その後ヤモリは庭へ放出されたそうです。
よかったよかった。

ヤモリは

家を守る→家守→ヤモリ

と言われており、母からは電話で

母「あんた殺したりしなかったでしょうね?」

と言われました…

殺すも何も、動きが早くて触れないッス。。。

そんなこんなで、ヤモリも私も、
そして世の中の多くの人も、
みんな必死で生きてる。

昔ミスチルの歌の歌詞にそんなのがあったな。
Everybody goseだったかな。

‘でもyes yes yes 必死で生きてる〜’♪

さあ、明日からも頑張って必死に生きてきましょう!

トップへ戻る

※本サイトに掲載している写真・画像、全ての内容の無断転載・引用を禁止します。
メール占い専門館 (c)NABOO Inc. Rights Reserved.