レディ・ポルシャ先生の日記

2012-01-13

気持ちなんて、わからなくって当然!と思う私。

こんにちは、レディ・ポルシャです。

鑑定をしていて、ふと思ったこと。

占いって色々あって、
種類も様々だし、サイトも様々だし、
悩みも様々ですが、

・今後どうなるか
・いつそうなるのか
・相手がどう思っているのか

などについて占うことが私の場合多いです。

そして、ダントツに多いのが、

『彼は私のこと、どう思ってるんですか??』

というご質問。

やっぱり他人ですからね、
どう思ってるかというのはわからないわけです。

で、カードを広げて、
彼はこんな風に思ってるみたいですよ〜、となる。

すると

『じゃあ、彼はあのときはどう思ったの?』
『彼はライバルの彼女についてはどう思ったの??』

と、また追加で質問が出たり。

そういうのを繰り返していて、いつも思う。


‘彼の本心も、彼の気持ちも、
あなたが直接、彼に聞けたらいいのにね〜’ 

と。

当然、そんなこと聞けないから占い師のところにやってくるわけで。
聞いたってそれが本心かどうかわからないからくるわけで。
それ聞けちゃったら、私の仕事なくなっちゃいますよ(笑)

でも、私も霊能者じゃないから
何かが見えるわけじゃないし、
彼の心の声や後ろの人の声が聴けるわけでもないし、
あなたの彼の本心なんて、本当はわかりません。

ただ、彼がどう思っている、ということを
カードに聞いてみて、
カードが答えた結果を伝えるだけです。

だから、それが正しいのか、当たっているのか、
私には判別ができません。

ただ、私には自分の出したタロットを信じることがすべてなので、
信じて、お伝えしていますけどね。

よく考えてみましょう。

‘あなたは彼をどう思ってますか?’

そう聞かれたとき、どう答えますか?

そして、その答えは本当に完全であり、
気持ちのすべてであり、
本心でしょうか?

…100%だよ!

と答えられる人はなかなか少ないのではないでしょうか。

思うのです。

『彼の気持ちがわからない!』

なんて、嘆く必要はないって。


気持ちなんて、100%わからなくて当然!
わからない部分があるから、難しいし、楽しいんです。
あれこれ推測して、舞い上がったり、落ち込んだり、勘違いしたり…
それで、良しとしてもよいのではないですかね^ ^

気持ちなんて、わからなくて当然!

必要なのは気持ちをわかることより、
わかろうと努力する姿勢なのではないかな、と
駆け出し占い師は思うのでありますvv

わかろうと意識するだけで、
見えてくるものがきっとありますよ☆

トップへ戻る

※本サイトに掲載している写真・画像、全ての内容の無断転載・引用を禁止します。
メール占い専門館 (c)NABOO Inc. Rights Reserved.