明日加先生の日記

2012-02-07

春は、まだですか。。。

まだまだ寒い日が続いてますが、皆さん体調は大丈夫でいらっしゃいますか?

2月って、寒いんですよね。。。

急に雪が続いたり、日がさしていても風が強くて寒い寒い。

12月や1月よりも寒さが厳しくなる気がして、2月は辛いです。

冬と夏、どちらが好きですかというアンケートをとったら、冬!と答える人はいるのかしら。

この極寒の中、家のない人達はどうしているんでしょうね。

今日読んだ本に書いてありましたが、昔エスキモーの人達は氷点下の気温で裸でも凍傷にならなかったそうです。

ヨーロッパの探検隊の方が、エスキモーの人達に「よく凍傷にならないね。」と言って、凍傷いう言葉を教えてから急に凍傷の患者さんが続出したそうです。

寒いという言葉を忘れる方法を知ってる方はいませんか。。。

今日もお疲れ様でした。

トップへ戻る

※本サイトに掲載している写真・画像、全ての内容の無断転載・引用を禁止します。
メール占い専門館 (c)NABOO Inc. Rights Reserved.