レディ・ポルシャ先生の日記

2012-05-09

感性を信じる、感覚を信じる

こんにちは、レディ・ポルシャです。

GWも終わり、新しい環境にも慣れてこられた時期でしょうか。

長期の休暇にいろいろあった人もいるのか、
お悩みを持つ人が数多くいらっしゃる最近、
改めて思うことが、ひとつ。

もっとみんな自分の感性を信じていいと思う。

もちろん、不安は大きいし、
相手の心も、時として自分の心もわからない、
だから占い師のところにいらっしゃるのですよね。

この恋はどうなりますか、うまくいきますか、

新しい職場で上手くやっていけますか、どんな雰囲気ですか、

彼は私のことをどう思ってるんでしょう、

離婚した方がよいでしょうか、

自分に会う職業にめぐりあえますか、、、



本当に様々な質問がやってきます。
占いをして回答をすると、
さらにその回答にたいして質問をよせられる方も
沢山いらっしゃいますが、
そこでふと思うのです。

みんななんで私に聞くんだろう、と。

占い師に聞きたくなったとき、
数回に一度でいいから
自分自身に聞いてみてほしい、そう思うのです。


この恋はどうなる?うまくいく?

新しい職場で上手くやっていけるかな?

彼は私のことをどう思ってのだろう?

離婚した方がいい?

自分に会う職業って何だろう?



…そんな風に。

占い師に答えをきくのは簡単です。

でも、簡単にきくことで本当に大事な

‘自分の感性を信じる’

ということを忘れないでほしい。

自分の中であれこれと感じることがきっとあるでしょう。
その感じたことを、占い師の言葉で上塗りして、
言い聞かせてしまうことが
本当にいいのかどうか、
占いに来る前にもう一度考えてみてほしい、

そう思います。

自分で‘感じる心’を育てていかないと
一番大事な部分をどこかへおいてきたまま、
人生進んでいってしまう気がするように
私は感じてしまうのです。

自分を信じ、感性を信じることを忘れずにいきたいですね☆

トップへ戻る

※本サイトに掲載している写真・画像、全ての内容の無断転載・引用を禁止します。
メール占い専門館 (c)NABOO Inc. Rights Reserved.