レディ・ポルシャ先生の日記

2012-08-11

不毛な占いをしないために

こんにちは、レディ・ポルシャです。

連日の寝不足をもたらしていたオリンピックも
いよいよフィナーレが近づいています。

どんな競技、どんな選手であっても、
ここに至るまでの道を考えると
胸が熱くなりますね。

あとわずかですが、
選手の方には頑張ってほしいと思います!


金メダルを取りたい。

その気持ちは何よりも大きく、
大事なものだと思います。

けれども、メダルを取りたいと思うだけで
毎日寝てくらしていたら
はたしてメダルは取れるでしょうか。

違いますよね。

金メダルという目標に向けて
必死に、少しでも可能性の高くなる道をさがし、
前へ前へと進もうとしているのです。


一方。
占いにやってくるご相談者さん。

金メダルはとりたい。

占い師が金メダル取ってきてくれるんじゃないの??

このような方がよくいらっしゃるように思います。

断言します。
私はあなたに金メダルを取ってきてあげられません。

ですから占い師に金メダルを取ってきてほしい、
と思う人は私のところに依頼をしない方がよいでしょう。

また、勝負に望む前から

‘私、金メダルは取れそうですか?
金メダル取れなそうだったら、出たくないんですけど…’

こんな風におっしゃる方、
こういった方についても
私の占いはお金の無駄になってしまうので、
依頼しない方が良いと思います。

オリンピックを見てください。
メダルが取れるのは、
ほんのひと握りのひとだけです。

そして、そのひと握りになるために
血と涙のにじむような日々を重ねるわけです。
1年ではなく、何年も。

その結果金メダルが取れないことも、
もちろんあるわけです。

そういう可能性も含めて、
全てを受け入れて、
彼らは競技をしています。

私たちひとりひとりは、
人生というオリンピックの選手なのだと思います。

占い師である私自身も、
人生という競技の選手でもあります。

そして占い師という立場に立つ時は
選手のコーチやトレーナーになったりもします。
占い師なんて肩書がなくとも、
そういう立場になることがある人も多いかもしれません。

いくらでもアドバイスは出来る。
励ますこともできる。

でも、選手がエントリーから降りたら、
金メダルも銀メダルもありはしないのです。

占い師としての私にできるのは
ほんの微々たることだけです。
あなたに人生の金メダルを持ってきてあげることはできません。

沿道で応援し、給水ポイントで
水を持っている、
そのくらいのことしかできません。
というより、そのくらいしかしてはいけないのです。

サッカー、見ましたか。
ピッチに立つのはコーチでも監督でもなく、選手ですよね。
どんな名選手でも、コーチや監督になれば、
ピッチの外にしか立てないのです。

不毛で無駄な占いをしないように、してくださいね!

トップへ戻る

※本サイトに掲載している写真・画像、全ての内容の無断転載・引用を禁止します。
メール占い専門館 (c)NABOO Inc. Rights Reserved.