明日加先生の日記

2012-09-08

夏の終わり。

もうすぐ夏が終わりますね。

皆さん、今年の夏は、どんな夏でしたか。

私はたくさんの思い出が出来た夏でした。

お祭りや花火にも足を運べました。

花火は特に忘れられません。

当日天候が悪く、それでも開催される予定の場所にいったのですが、着いた矢先に突然の豪雨。

それはもう凄くて、雷の音なのか花火の音なのか区別出来ないほどの状況の中、全身びしょ濡れで歩く事が精一杯の中、何とか家に帰宅。

今思えば、花火師さん凄いですよね。雨の中、魂を込めた花火を、打ち上げ続けたのですから。

誰も見ていないかもしれない状況で命をかけた花火空、見たら良かったと思った事が一番の後悔でした。


またオリンピックには泣かされました。

ロンドンオリンピック・ロンドンパラリンピック、選手たちの4年間の集大成がみられ、全然知らない外国人選手にも感化されました。

勝ち負けというのは、どこの世界でもあると思います。

それによって、今後の人生が大きく左右されるでしょう。

結果を出すために望む事は大事ですが、一つの目標に向かって努力する事は必ず自分の財産になると思います。

勝つ事、負ける事にも、きっと意味があるのだと思います。

終わってから、その意味を見つける旅が始まるのでしょうね。

一つの目標に向かって進み続けると言う事は、なかなか出来る事ではありません。

スポーツ選手の精神力を見習って、毎日を乗り越えていく強さを身につけたいですね。

オリンピックに臨まれた、たくさんの方達のひた向きな姿勢に心を打たれました。

一度しかない人生、ひとつの事にかける思いを持つのは大事な事ですね。

いつもですが、夏の間は長いのに、終わりに近づくと早かった気がします。

楽しい思い出ばかりとはいきませんが、ひとつでも楽しい思い出が残せるよう、これからも努力したいです。

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。


明日加

トップへ戻る

※本サイトに掲載している写真・画像、全ての内容の無断転載・引用を禁止します。
メール占い専門館 (c)NABOO Inc. Rights Reserved.