レディ・ポルシャ先生の日記

2010-11-03

確率に勝っていこう

こんばんは、レディ・ポルシャです。

本日11/3は文化の日。
多くの高校や大学で文化祭が行われたり、
文化勲章なども発表されたりしますね。

また、11/3は「晴れの特異日」としても知られています。

特異日とはwikipediaによると、

「その前後の日と比べて偶然とは思われないほど大きな確率で、
ある気象状態(天気、気温、日照時間など)が現れる日のこと」

をいうそうです。

たとえば10/10の(旧)体育の日も、
晴れの特異日とされており、
そのために、東京オリンピックの開催日とされたことは
有名な話です。

たとえば、晴れる確率80%と言えば、
なんだかだいたい晴れる気もするし、
明日は降水確率90%と言われれば、
それだけで心まで土砂降り気分になってしまいがちですね。

恋愛でも、もう80%は手が届かないな、と
思うような高嶺の花やイケメンが想い人だったりすると、
告白する前から負けたような気持ちになってしまったりするのは
よくあることですよね。

でも。

お天気だったらともかく、
恋愛であれば、1%でも、勝てる可能性があるなら
一発逆転だって、あります。

99人の異性から好きと言われてても、
たった1人の想いを寄せる相手から振り向いてもらえなければ、どうでしょうか。

逆に99人から恋愛対象外と思われていても、
たった1人でも、自分の想う相手から
恋愛対象だと思われていたら。


…確率はあくまで確率にすぎません。

あなたは、どちらにbetしますか?

トップへ戻る

※本サイトに掲載している写真・画像、全ての内容の無断転載・引用を禁止します。
メール占い専門館 (c)NABOO Inc. Rights Reserved.