蒼海先生の日記

2013-04-18

健康

何が大切かと問われると、まずは「健康管理」だと答えます。

セッションを受けていただくお客様の中にも体調を崩されている方が少なくありません。

もちろん、病気というものはケースバイケースですので、
全ての方に当てはまるというわけではありませんよ。
私に悪意や偏見が無いことを前提に読んでいただければと思います。

悩みが解決すれば体調が良くなると思われている方もいらっしゃいますが、
まずは体調を整えられることが解決に向けての第一歩になることもあります。

ほら、仕事でクタクタになって帰ってきた時って、
普段なら何でもない家族の一言にイライラすることがありますよね?

深い悩みを抱えられている方は睡眠不足を感じることが多いです。
同じように、食事のバランスを欠いている方も多いです。
抱えている問題に思考を支配されて、生活のリズムを疎かにしてしまっているのかもしれません。

「悩みのせいで眠れないのよ!」という声も聞こえてきますが、
そのような方は食事に気を使うことも出来るし、軽いストレッチくらいは出来るはず。

悩んでいる時こそ、あえて生活のバランスを整える。丁寧に暮らすことを心掛ける。
それが悩みの本体から一歩抜け出し、冷静に事態を把握するきっかけになります。
結果、少しずつ悩みの解決に向けて動き出すことになるのでしょう。

稀に「私は病気なんだから、仕方が無いのよ!」という方もいらっしゃいます。
冷たいようですが、そのような思考である以上はどんな占いや魔術を受けられても前に進むのは難しいかもしれません。

体調が先か、悩みが先か・・・・。
真実を知る由はありませんが、どちらか一方が動かないのならもう一方からのアプローチも必要なのではないでしょうか?

万全な体調で挑めば、疲れてかすんだ目では見えなかった新たな道が見えるかもしれません。

トップへ戻る

※本サイトに掲載している写真・画像、全ての内容の無断転載・引用を禁止します。
メール占い専門館 (c)NABOO Inc. Rights Reserved.