月吟乃先生の日記

2016-08-18

水瓶座の位置にて満月です☆

さて、8月18日18時27日は、
水瓶座の位置で満月(半影月食)となります。
9月の始まりに向けて、
少しづつ視界がクリアになるムードは感じられます。

『自分の立ち位置』・『自分と仕事』・『自分を社会にどう反映させるか』?
そんなキーワードが大切かもしれません。
甘いムードはなく、かわいくない雰囲気ですが、
今はこういう事を真剣に考え、
自分の今までの道のりを立ち戻る時期なのかもしれません。

でも、「少しづつ」です。

今回の満月のホロスコープを眺めてみると、
再び・・・物事が決まりずらく、
それを、どのように乗り越えて行くかが問われる時期となりそうです。

新たなスタートの風を感じ一歩踏み出したとはいえ、
何かしら足止めをくらうかもしれません。

特に精神面に対して、
試練や課題や学びの壁がど〜んと現れてくる模様。
星々に試されていますね。。。

とはいえ、春・・3月辺りからの
霞がかかったムードは払拭されつつあります。

足止めされて「やる気をなくしちゃった〜」と、
へこたれて理想を空想のままで終わらせるのではなく、
理想を現実化させるにはどうすればいいか??
あれこれと思案してみるといいのかもしれません。

確実に物事は始まっているようです。。。

水瓶座の守護星は土星と天王星です。
共に「制限」がキーワードです。

制限の外へ出るのか?
制限の中で安住を得るのか?

どちらも、ありなのだと思います。

制限の中、安心に包まれるのもいいですが。。。

制限の外へ思い切って飛び出したとしたら、
そこにはきっと、
同じ志を持った人々が待ち受けているのではないでしょうか。

私自身も長年理想としてきている、
それぞれが「個」として自立し・・「個」が集まりカタチとなる。
そんなイメージが仕事や社会に反映されたら嬉しいです。

トップへ戻る

※本サイトに掲載している写真・画像、全ての内容の無断転載・引用を禁止します。
メール占い専門館 (c)NABOO Inc. Rights Reserved.