月吟乃先生の日記

2016-10-08

山羊座の位置にて☆上弦の月です

2016年10月9日13:30を過ぎた頃、
山羊座のお部屋にて上弦の月となります。

月と一緒に冥王星が12ハウスに鎮座するようです。

12ハウスには
『秘密・潜在意識・過去・抑制』などのテーマがあります。

また、精神的・潜在意識の変容を意味し、
自分の中にある価値観や、決まり事が変化していくのを、
ふつふつと感じるはずです。

目に見えない・説明のつかない内側の感覚で変化していくので、
自分が正しいのか、変わってしまっていいのか迷い・・・
時には、掴みどころのない恐怖を感じるかもしれません。

冥王星には『死と再生』というテーマがあります。
結局の所、
終わらせなければ(死)始まり(再生)はない訳ですが・・・
(タロットカードの死神の意味みたいですね。)
ネガティブだけではない「終わり」もあるのです。
アップグレードして生まれ変わる為の「終わり」となりますように。

という訳で。。。いろいろを踏まえ、

変容の時!!と、流れを受け入れて、
飛び出し・・変化していく自分を楽しむも良し。

自分の変わっていく価値観を心の奥底に閉まって、
社会の価値観と足並みを揃えて様子を見るも良し。

いずれもあなた次第!と、選択の余地もあり。

そして、月&冥王星のコンビなので、
この時期の変容は、
『誰か』の問題ではなく、『自分』の問題なのです。

また、月と冥王星だけではなく、
火星までも山羊座の12ハウスにご一緒する模様です。

何だか解らないけれども気持ちが昂ったり、
モヤモヤ・ソワソワするかもしれませんが、
『自分の心の内』に集中すれば大丈夫。

でも・・・
それでもよく解らない・自分の気持ちに集中出来ないという場合は、
自分の身近にいる他者の言動や振る舞いは自分の鏡であるという事を
思い出してみるといいかもしれません。。。

価値観を共有する「個」が集まる時代になる。
と言われています。
その辺のキーワードも念頭に、
いろいろを変容する時なのかもしれません。

トップへ戻る

※本サイトに掲載している写真・画像、全ての内容の無断転載・引用を禁止します。
メール占い専門館 (c)NABOO Inc. Rights Reserved.