蒼海先生の日記

2016-11-10

ネット断捨離

休暇中は「ネット断捨離」を行いました。

ついつい手にしてしまうスマホ、
調べ物ついでのネットサーフィン。
これらから意識的に離れてみたのです。

【私のネット断捨離ルール】
・基本スマホの電源は切っておく。
・朝晩のメールとLINEチェックの時だけスマホ電源をオン。
・写真を撮りたい時はカメラで撮る。
・調べものする時以外はPCを開かない。


「本当に大事な用がある人は自宅の電話に連絡してくるはずだから。」
と自分に言い聞かせました。

それを約10日間・・・・。

結果、とてもスッキリしました!!!

時間と心に余白が出来て
体を動かすことが多くなり、
読書もはかどりました。
部屋の掃除もどんどん進むし、一日が長い!

これは効果ありです。
もうスマホをやめてガラケーに戻してもいいかも!?
と思うくらい身軽に過ごせました。

スマホ、ネットとの付き合い方を見直す良い機会になりました。

あなたも一度試してみてはいかがでしょうか?

魔女・蒼海

トップへ戻る

※本サイトに掲載している写真・画像、全ての内容の無断転載・引用を禁止します。
メール占い専門館 (c)NABOO Inc. Rights Reserved.