月吟乃先生の日記

2017-01-21

天秤座の下弦の月

東洋の暦では「大寒」と言われ、太陽の力が弱まる日。
ホロスコープを眺めてみると、太陽は水瓶座に鎮座しています。
本来、太陽という天体は獅子座の位置が居心地が良いのです。
それが、今は真逆の水瓶座にいます。。。
いわゆる、太陽の力が弱まっているという事。

元気いっぱいで、ウェ〜イという感じではなさそうです。
空も暗いし、寒いので・・・
ゆっくりと内面を落ち着けて過ごす方がしっくりくるかもしれません。
体調や心調も崩しやすい時のようです。
今はゆるりと自分を愛してあげましょう。

やらなくちゃいけない事は後回し、やりたい事を優先に。
今、急いでやらなくてはいけない事を無理にこなしても
良い結果に繋がらない・・・
今年を軽やかに生き抜くのは、
ON/OFFをしっかりと使いこなす事かもしれません。

月は水瓶座で下弦の月ですが、すぐに蠍座に移ってしまうので・・・
ここはさておき。
ホロスコープを眺めてみると、水の領域に天体が集まっています。
ポピュラーな天体だけで、4つも集中。
[#IMAGE|f0008555_13315134.png|201701/20/55/|mid|360|360#]
↑また、さくっとホロスコープさんを使わせていただきました。

感情が・・・感情が。。。
カオスといえば、カオスだし。
新たな変化に向けて進む前の解毒作用だよ!
と、言われればそんな気もします。

自分自身のなかで、今までの自分と・これからの自分が
せめぎ合うようなムードになるかもしれません。

この、何とも言えない感情を整理整頓するには、
今までのしがらみ・今までの領域を越える事に
フォーカスするといいかもしれません。

今までの常識が本当に常識なのか?
今までの自分の枠組みを外してみる勇気。
今までの環境を離れて、新しい空間・ヒトへ向かう。

そして、柔軟に対応するんだ!と心の中で宣言するだけではなく、
実際には「どうすればいい?」と現実社会に落とし込む事。
それが、キーとなる模様です。

何だか・・・こんな感じのムードに当てはまる!と思う方、多いでしょ?

何故なら、
ここ最近、鑑定やカラーセラピーでリーディングさせていただいたケースは、
いろいろな意味で「変化」の時期に突入している方が物凄く多いですもの。

鑑定させていただきながら、皆様の環境と心の変化にびっくりしてしまいます。
特に、定期的に鑑定・リーディングさせていただいている方に対しては
顕著にその感じが出ていて、とても感慨深いものを感じます。

少なくとも、そういう方々にはメッセージを送りたいです。
新しい旅を始めてもいいんですよ・・・
今までの常識が常識でなくなっているし、
今までの枠組みから外れる事は悪ではない。
しがらみと思う事は手放していいのだし、
手放さないと始まりはこないですよね。

かと言って、無理に解毒したり・捨てたり・手放すのはなんか違う。
捨てたければ捨てればいいし、続くものは自ずと続くものです。
ヒトもモノも出来事も。
それがご縁というものではありませんか。

全部手放したら、今まで構築したモノに意味がなくなってしまいますし。
各々の価値観で、自分自身が目指す、
『自分らしい新世界』というものがある。

この時期の変化は自分の中の問題で、
他者からはちょっと解らないかもしれません。
周りの人に理解されてない!と嘆くべからず。
皆もそれぞれ、心中カオスなのでここは個人戦でいきましょう。

と、いうような事に思いを馳せる下弦の月かな。。。
長文にて失礼いたしました。

トップへ戻る

※本サイトに掲載している写真・画像、全ての内容の無断転載・引用を禁止します。
メール占い専門館 (c)NABOO Inc. Rights Reserved.