月吟乃先生の日記

2017-01-27

水瓶座の新月

さて。。。2017年1月28日9:07
水瓶座の位置にて、新月となります。

新月は誕生・始まりの象徴ですね。
そんな新月が、少し変わりモノとされている水瓶座のムードで起こります。
変わりモノだけど、根本真面目。という水瓶座・・・

水瓶座のアイコンそのもの、
カメから流れ出る水のように柔軟で自由な水瓶座。
どこに流れ出るのか?どんな勢いで流れ出るのか?
自由に独創的に。

また、他のどの惑星とも角度を取らない、ノーアスペクト。
他の惑星から恩恵をもらわないけれども、邪魔もされない。
いわゆる、水瓶座の月の性質がそのまま表現されていくのです。

自由である事・変わりモノゆえのフリーダムな雰囲気が全開ですね。

自由だけど、自分勝手ではない。
根拠に納得しないと動かない。芯はブレない水瓶座。
枠が外れたとしても、むやみやたらに暴れ回る事がないからこそ・・・
安心して自由を満喫出来る、そんな感じの新月のムードです。

そして・・・前回の下弦の月そして満月辺りから、
見え始めてきたテーマがさらに色濃く表現されます。
何かの制約や古い価値観、根拠の解らん常識に縛られているような場合は、
軽やかに速やかに、抜け出る事が出来そうです。
孤立ではなく、独立です。

情緒的な性質を持つ月が、
浮世離れな水瓶座の位置にいて個性全開でかなりカオス。
しかし、新月という事は、太陽と月のカップルがぴったり一緒にいる、
いわゆる、コンジャンクション(同じ位置・0度)です。

月が独りぼっちだと、空想と妄想のスレスレの世界を
行ったり来たりしてしまいそうですが、
太陽が現実に引き戻してくれるから、頼もしいですね。安心です。

夢を夢で終わらせない、目標や目的を想いだけで片付けない。
そんな未来へ向かう為の歩みを、確かなものにしてくれそうな
不思議な新月となりそうです。

そして、旧正月。A Happy New Year💛

トップへ戻る

※本サイトに掲載している写真・画像、全ての内容の無断転載・引用を禁止します。
メール占い専門館 (c)NABOO Inc. Rights Reserved.