青龍子先生の日記

2017-03-18

突然動き出したおもちゃの車

宮城県石巻市で
3歳の息子を失った母親の体験である。

震災から2年後、

息子の仏壇に声をかけた瞬間、

息子が
生前に好きだったおもちゃの車が

突然動き出した……。

スイッチの付いた
電動式のおもちゃで、

勝手に動くことはありえない。



その後も、


「もう一回、動かして見せて」


と息子に願った瞬間、

おもちゃはまた動いた……。

そして、
女性は息子を見ることになる。



「ママ、笑って、笑って」



と言っていた息子。



「ママ、どうして怒ってるの」



と変な顔をして
母を笑わそうとする息子……。



女性の胸中には、



「ありがとう」

「私も笑わなきゃだめだ、
頑張らなきゃだめだ」



という思いが去来したという。



青龍子

トップへ戻る

※本サイトに掲載している写真・画像、全ての内容の無断転載・引用を禁止します。
メール占い専門館 (c)NABOO Inc. Rights Reserved.