青龍子先生の日記

2017-05-19

100%相手の可能性を信じる!

青龍子です、


さて、、、

「100%相手の可能性を信じる」


というのは、

私のポリシーのひとつです。



でないと、

人を支援する
仕事はできません。



「あなたには無理かな…」


こんな陰陽師はイヤですよね(笑)





多くの場合、

人は、
自分の狭い経験の中で

“可能性”を判断してしまいます。



もっと具体的には、

自分ができないことは、
相手もできないと思ってしまうわけです。



また、何度かうまくいかないと、


「できない」


という思考になったりします。

いわゆる、

「学習的無気力感」ですね。



私の場合は、幸運なことに、
「やればできる!」

という成功経験をさせていただきました。

相談者のみなさんから、

「えっ!この人が!!」

という奇跡を、何人も
見せていただきました。




何を言っているのか分からない方が、

1億円のお金を出してもらって、
飲食店を始めることに遭遇しました。


たった数年で海外にお店を出した
女性もいます。



どんどん、

「やればできるんだ!」

実践すれば結果がついてくる…
と確信をもつことができました。



ですので、今は、

「100%相談者の可能性を信じる」

という思考を持つようになりました。




いきなり、
こう考えることが難しかったら、


「もしかしたら…自分にも…できるかも」


からスタートしてみてください。


“思考は現実化”しますからね。



青龍子

トップへ戻る

※本サイトに掲載している写真・画像、全ての内容の無断転載・引用を禁止します。
メール占い専門館 (c)NABOO Inc. Rights Reserved.