青龍子先生の日記

2017-06-07

また今日も上司から怒られる

「また今日も上司から怒られる」
と思うと、怖い、、、



仕事上でミスをすると、


「こんなミスをする自分を、
上司は嫌いになったに違いない」


と考える人がいます。


ご相談のテーマとしても、、、
とても多いです。


こうした思い込みが、


「また怒られるのではないか」


という気持ちに変換され、

いつしか、、、

上司に対して、
恐怖をおぼえるようになります。



ここで、自分に当てはまるという人向けに、
心を落ち着かせるテクニック
を紹介します。


スポーツ選手は、

精神を落ち着かせるために、
大事なシーンに立ったときは

決まった動作をとります。


野球のイチロー選手が、
打席に立つ前や、

ラグビーの五郎丸選手が
ペナルティ・キックを蹴る前

などにおこなう、お馴染みの動作。


これらは、

“ルーティン”、
“キーアクション”と呼ばれるものです。

この動作を応用して、



自分だけの“キーアクション”を決めてください。


たとえば、

胸に手を当てて、

「私は大丈夫」とつぶやきます。


自分が穏やかな気持ちでいられる空間で、

普段から、この“キーアクション”を繰り返し
刷り込ませれば、、、


やがて、

“怖い”と思う瞬間があったときも、

“キーアクション”を行なって、
反射的に、おだやかな気持ちになれます。

ぜひ!試してみてください。



青龍子

トップへ戻る

※本サイトに掲載している写真・画像、全ての内容の無断転載・引用を禁止します。
メール占い専門館 (c)NABOO Inc. Rights Reserved.