きらく真実先生の日記

2017-07-16

譲ることは損か?得か?

先日、気功マッサージを施術した方々の会話から。

Aさん:「私、いつも車を停めたいと思ったら丁度一台分、空いていることが多くて、ラッキーだなと思うんですよ。」

Bさん:「いや、私は仮に空いていても、こんなことで運を使いたくないと思って、なんだか損した気分になります。」

楽観的か悲観的かで比べるとAさんの方が良いのかと思われるでしょう。

実は、お二人とも共通して足らないのが感謝の気持ちだと思うのです。

自分が車を停めたい時に、たまたま空いていたのではなく、
誰かが空けて下さったのです。
それは意図的に譲って下さったというより、今はこちらの方に譲っておきましょうねと宇宙からの計らいがあって
結果、譲ることになった。
結果、タイミング良く停めることが出来たのです。
もちろん、ラッキーを引き寄せたのは自分ですが、譲って下さった方があったことを意識するかしないかで変わって来ます。

人間関係、ご縁はすべて譲り合いから成り立っていると思います。
ですから、譲って頂いた時は、感謝の気持ちを。
また、譲って少し我慢した時は、イライラせずに、あなたの代わりに誰かが助かったのなら良しとしましょう。

ラッキーがたくさん起こるようにするには、たくさん人に譲らなければ成り立ちません。
どうして、自分ばっかり不幸なんだろう?
そう思われるなら、人に譲ることが少ないだけです。

譲ることでストレスを感じた時には
肩をギューと上げてみてください。
さらにグッと持ち上げて肩を出来るだけ耳に近づけます。
ストンと脱力して肩を落とします。
ほっと一息つくように
フーとゆっくり息を吐きます。

これであなたも、周りの方も幸せを感じられます。
是非お試しを。

トップへ戻る

※本サイトに掲載している写真・画像、全ての内容の無断転載・引用を禁止します。
メール占い専門館 (c)NABOO Inc. Rights Reserved.