癒真先生の日記

2018-01-14

笑いの力

こんばんは。
一日は早いですね。日曜休みの方、ゆっくりなさいましたか?

でも、リラックスの仕方も色々ですよね。
思いっきり身体を動かす事でスッキリする事もありますし、爆睡する事でスッキリする事もありますし、、。
そして、感情も素直に表現出来てるか?意識してみるのも良いかと思います。

今日、何気なく引いたカードに「笑い」と言うキーワードがありました。

皆様は声を上げて笑えていますか?

昔から「笑い」は百薬の長と言いいますね。
でも、日々の忙しさに追われて疲れていたり、何か問題を抱えたままでいたりすると、、「笑い」を忘れてしまう事がある様です。
笑えない程に緊張状態が続いていると言う事ですね。

アスリートの方で、海外遠征の時にはお笑いのDVDを持って行くと言うお話を聞いた事があります。
「笑い」の力で、緊張をほぐす為と言います。
身体の強張りがあっては、動きがスムーズにいかないからでしょうね。
ギターの弦も張り詰め過ぎては弾けてしまいます。
やはり緩める事も大事なのです。

少ししんどいなぁ、、と言う時ほど意識的に笑ってみる。
そんなスイッチの切り替え方も時には良いと思いませんか?

笑う門には福来る ですね。

困った、笑えない、、と言う時は心の内をお聞かせ下さい。ご一緒にほぐして参りましょう。

トップへ戻る

※本サイトに掲載している写真・画像、全ての内容の無断転載・引用を禁止します。
メール占い専門館 (c)NABOO Inc. Rights Reserved.