きらく真実先生の日記

2018-04-28

春財布 張る財布

お財布を春に新調すると張る財布になって縁起がいいそうです。

私は意外とそこにはこだわりはありません。

張る財布の中身がレシートパンパン、お札ぐちゃぐちゃで張っていたのでは何にもならないからです。

今の私のお財布はいつの季節に手にしたかはすっかり忘れましたが、ハンドメイドの一点もの。
と言っても布製品で高級品ではありません。

制作をお願いした時に希望したのは、カードケース多目、仕切り多目。
持っていてテンションがあがる図柄。
開けたときに見える場所の図柄が凄くかっこいい事。(笑)

文句の多いクライアントにパッチワークの技の極みを見せて頂いて、
手に馴染み、硬くなく、柔らかくなく仕上がりました。今や相棒のような存在です。

まだまだ使える相棒なのですが、
春財布に加えて、春に臨月の妊婦さんに財布をプレゼントされるとよいとの情報を得た妊婦さんご本人から
新しいお財布いる?とお尋ねがありました。


前回、前々回は臨月が秋だったのですが、今回はどんぴしゃ春。

さて、どんな春財布さんと出会えるのか楽しみです。


金運が欲しいと思われている方。

お財布の中は綺麗ですか?
お札の方向は揃っていますか?
顔を下向きに入れると出て行きにくいらしいので私はそうしています。

レシートは毎日、チェックして、財布に入れておく必要がないものはその日のうちに片付けましょう。

現在いくら入っているか直ぐに答えられますか?

お金は綺麗なところはもちろん、大事にされるなと思える人の所に集まって来るらしいですよ。


個人的には張るほどパンパンになったらすぐに口座に入れますよ〜

たくさん入れっぱなしも使いすぎて危険ですね。


張る財布。

私は財布はその方の象徴だと思います。

レジで自分の中身を開ける時、恥かしくないようにしておきたいですね。

トップへ戻る

※本サイトに掲載している写真・画像、全ての内容の無断転載・引用を禁止します。
メール占い専門館 (c)NABOO Inc. Rights Reserved.