葛城ミレイ先生の日記

2018-06-24

大阪の地震から一週間ですね、大丈夫ですか?

久しぶりの日記投稿です。

6/18の大阪の地震で被災された方、大丈夫でしょうか?

私も京都市でも大阪に近いエリアに在住でしたので、震度5強の揺れを感じました。
阪神淡路大震災以来、久しぶりの大きな地震でした。

幸い、私の家は被害はなかったのですが、交通機関などの乱れやライフラインのことで大阪の方はかなり色々と不便がありました。
今もまだ復旧していないものもあるみたいです。

今一度、地震に備えて、水の確保や、ラジオ、懐中電灯、保存のきく食料などを見直してみて下さい。

二日ぶりくらいに、地震が夜中にあったりしました。

皆さん気をつけて下さいね。

あと、今月末30日は夏越の大祓です。
茅の輪くぐりをして、この半年についた厄を落としに行ってみましょう。

結構どこでもされているので、私は氏神様のところに行きます。
普段から氏神様と仲良くしておくことはオススメですよ。

トップへ戻る

※本サイトに掲載している写真・画像、全ての内容の無断転載・引用を禁止します。
メール占い専門館 (c)NABOO Inc. Rights Reserved.