Luce先生の日記

2018-07-25

子供と過ごす夏休み

皆さまこんにちは。

こちらの地域は今日から夏休みに入りました。

私のお仕事も夏休みです。

日中はほぼ子供と過ごすことになりますが、、、
毎年バトルが繰り広げられ
「夏休みなんて終わっちゃえ〜!」
と思うこともしばしば。

もしかすると、こんな我が家のようなご家庭もあるかもしれませんね。

私も含め、そんなお悩みを持つ親御さんへ、

「子供と上手に付き合う為のアドバイス」

をカードに聞いてみました。

「子供は親を移す鏡、親も子供を移す鏡。そうであるならば、
子供が苦しい時は親も苦しいし、親が嬉しい時は子供も嬉しい。

先ずは、ご自分がご自分を大切に、そしてそのキラキラの波動を
広げていきましょう。

その為の第一歩が「思考の断捨離」です。

今、本当にしないといけないことは何でしょう?
それは本当にしないといけないことでしょうか?

ご自分に問いてみてください。

それができると、きっと心の「余裕」ができてくるはずです。

そして、その時間を是非ご自分の為に使ってください。

集中出来ること。
無心になれること。
リラックス出来ること。

そんな時間を持ちましょう。」

子供も1人の人間で、親も1人の人間。

子供を大切に思うのであれば

ご自分も大切にしていきましょう。

トップへ戻る

※本サイトに掲載している写真・画像、全ての内容の無断転載・引用を禁止します。
メール占い専門館 (c)NABOO Inc. Rights Reserved.