Luce先生の日記

2018-10-14

アナタはそのままでいい

たまたま見ていた番組で

何故イジメは起こる?

というテーマについて学生達が話し合いをしていました。

その中でその話し合いを見守っていらっしゃった先生が

「明るいクラス」
「友達をたくさん作ろう」
「みんな仲良く」

など小さな頃からの植え込みが
カースト制度を作り
そうではない子供達がターゲットにされてしまうのかも
という意見を述べられていました。

自分が生きていく為に

我慢をし、自分を抑えつけて「受けのいい子」を演じている
子供達もたくさんいるのかもしれません。

少しずつ

個性が認めらる世の中にはなってきましたが

私のような大人世代は

多くの方達がそのような植え込みの中で育ち

そして、今、

「作ってきた自分」
「本当の自分」

との葛藤を経験されている方も多いことと思います。

私もそんな大人の1人です。

ゆっくりゆっくり

一歩ずつ一歩ずつ

自分を認め、受け入れていきましょう。

何か困ったことがございましたら

小さなことでも是非ご相談下さいね。

Luce

トップへ戻る

※本サイトに掲載している写真・画像、全ての内容の無断転載・引用を禁止します。
メール占い専門館 (c)NABOO Inc. Rights Reserved.