楠田 玲子先生の日記

2018-10-25

食べる 飲む 話す

こんにちは、
REIKOです。

今日の日記に目を通していただいてありがとうございます。

あなたは
だれかとご飯を食べたり、飲んだり、そしておしゃべりしていますか?

今は一人でご飯を食べる人が案外多いのではないかなあ、、。

一日の終わりに
今日あったこと、楽しかったことや悲しかったことなどなど
遠慮なく話せる人がいるっていいなあと思うんです。
家族でも友達でも。

自分で感じることって
人に話すことで整理できることも多いですよね。
まあ気の合う人にですけど。

逆に、
誰にも話せずに黙っているとなんだかモヤモヤとして
いつの間にか小さなことも大きな問題になっってしまったり、、。


だから
食べる(健康でないと食べられないことが多いし)
飲む (いつもよりリラックスできるし)
話す (気の合う人、自分を理解してくれる人がいる)

ができるって
すごく幸せなことなんだなあってしみじみと感じたんです。


先日友人と近所の居酒屋にいきまして
おいしい生ビールと日本酒を飲みながら
ギスの揚げ物、菊のお浸し、焼き鳥、モツ煮込み、漬物、などなど
食べながらおしゃべりしてきました。

ささやかだけど
案外と幸せってこういうところにある、、。


最後まで読んでくださりありがとうございました。

トップへ戻る

※本サイトに掲載している写真・画像、全ての内容の無断転載・引用を禁止します。
メール占い専門館 (c)NABOO Inc. Rights Reserved.