楠田 玲子先生の日記

2018-11-27

月のあかり

こんにちは。

夜目を覚ましたら
ほんのりと廊下が明るかったんです。

ん?

と思い見上げると
天窓から明かりがさしていました。
月明りです。

ほぼ真上に小さく、、。

へ〜月がねえ、
こんな高さで見えるんだ、、、と

仄明るくとても幻想的で
しばらくぼんやりと見上げました。

タロットには
月のカードがあります。
数は18という数です。

月には
先が見えない不安とか

、、そんな意味があります。

なんとなく
わかりますよね。

遠い道のりを歩くときに
月の明るさはどれほど頼りになったでしょう。

かけていく月
満ちていく月
新月
満月、、月にもいろいろ。

そして
タロットでは
月のカードの次にあるのは

太陽!!

この順番にも
実は大きな意味があるんです。

次は太陽のことなど
書いてみましょうか。

今日はこれで。

最後まで読んでくださってありがとうございます。

トップへ戻る

※本サイトに掲載している写真・画像、全ての内容の無断転載・引用を禁止します。
メール占い専門館 (c)NABOO Inc. Rights Reserved.