昭晴先生の日記

2019-05-11

配偶者の不倫、そして最大の勘違い

いつも日記に目を通していただき通していただき、ありがとうございます。

鑑定士の昭晴です。

配偶者の不倫後、最大の勘違いが一つあります。
”この女(男)が相変らず自分の妻(夫)と勘違いすること”

残念なことですが、私の小さな考えでは、不倫後の勘違いから早く抜けなければ、過去の思い出にとらわれ続けているということです。

人と人が別れる時、怖がることが一つあります。それは失われたということから来る勘違いであり、自分の精神と体を疲れさせます。

失ってしまったのではなく本来の役割に戻る過程でくる痛みです。逆に考えると、もう一つの幸せを作るための苦痛とも言えるでしょう。配偶者の不倫の後、前とは明確に違うということを早く認識するのが一番重要だと思います。

”すでに、壊れた器を元の状態に戻すことはできない”という。配偶者の不倫後、最も重要なのは私はこんな風に思っています。最優先は健康、次は経済権です。

その次に最も重要なことは配偶者との関係で、関係改善はとても難しいということです。

人生は理想ではなく現実です。

もちろん、家庭も大事で子供も大切な存在なのですが、これからは家族の構成員として自分ではなく、自分の人生を作らなければなりません。世の中に永遠なことはありません。人の関係も同じです。

自分の人生を作っていくあなたの姿は美しい人です。人生はそれで存在するのかわかりません。

幸せな週末、美しい貴方になりますように。

-昭晴-

トップへ戻る

※本サイトに掲載している写真・画像、全ての内容の無断転載・引用を禁止します。
メール占い専門館 (c)NABOO Inc. Rights Reserved.