望月こはる先生の日記

2019-05-28

愛燦燦

この歌が好きです。

「僅かばかりの 運の悪さを 恨んだりして」

の歌詞に耳にすると
なんとも言えない気持ちになります。
人の本音と現実を
たったこれだけの言葉で語っているのが
素晴らしいと思います。

主観と客観が大きく違うことは多々あるもので
そういう時は、
感謝の気持ちが失せている時なのかもしれません。

・・・と、気づいては忘れ、
忘れては気づくのが人生だと思います。

ですが、時にはそれでは片付けられない
悲しい出来事が起こります。

一個人の宿命とか運命とか、そういうくくりではなく
人間の業とでもいうのでしょうか。

人間の一人として、
受け止めなければいけない辛いことです。

毎日平穏に暮らすことは
奇跡の積み重ねと言いますが
今日もまた、本当にその通りだと思いました。

優しくしてもらった経験がなければ
人には優しくできない
というネットの関連記事にも、
感じるものがあった一日でした。

トップへ戻る

※本サイトに掲載している写真・画像、全ての内容の無断転載・引用を禁止します。
メール占い専門館 (c)NABOO Inc. Rights Reserved.