昭晴先生の日記

2019-06-04

片思い。。。あきらめる方法は?

いつも日記に目を通していただきまして、
ありがとうございます。

鑑定士の昭晴です。

片思いは男女関係なく生きていく中で、誰もが経験するようになる慣習のようなものです。相手と心を通し美しいピンク色の恋愛を始めると、この上無い幸せだと思いますが、その可能性よりそうではない可能性がもっと多いので、片思いの放棄を悩む方々が多いです。

誰かを片思いすることは決して簡単なことではないですので、片思いを諦めることを誓うようになるが、大変でも簡単に諦めることができないのが人の心です。片思いのため心理的にとても大変で疲れていたら、確実に諦めたほうがいいです。

片思いする方々が、一番多く諦めることを決意する瞬間が、片思いしている人に異性としての希望がない時です。対話を交わすとき、それなりに一生懸命頑張っているのに、相手は自分を異性と考えずに、全く関心がないように思える時、片思いを諦めることを誓ったりします。

一瞬の間に好きだった愛の感情を友達としての感情や知らない人のように過ごすことは容易なことではありませんが、今あきらめなければ、後日もっと大きな傷を受けかねないので、今は大変でも心を整理したほうがいいと思います。

確かに片思いを諦めたいなら、断られてもいいという気持ちで告白する方法があります。もしかして、本当に可能性がないのに相手と顔をずっと見なければならない状況とか、友達としてずっと過ごしたいなら試みないほうがいいですが、断られても別に問題にならないのなら、告白を通じて相手から直接断りの意思を聞くことも心の整理になります。もしかして、相手とうまくいけば良いことなので、一度試してみてもいい方法かもしれません。

-昭晴-

トップへ戻る

※本サイトに掲載している写真・画像、全ての内容の無断転載・引用を禁止します。
メール占い専門館 (c)NABOO Inc. Rights Reserved.