望月こはる先生の日記

2019-08-31

四字熟語

今年も猛暑でした。
涼しくなった頃に
疲れが出ることがあります。
この季節は無理をせずに
許させる限り、美味しいものを食べて
しっかりと睡眠をとりたいものです。

気分的は「美酒佳肴」と行きたいところですが
カラダのためには
「医食同源」が理想でしょうか(笑)。

一緒に住む猫たちにも
そのように言い聞かせて
毎日同じフードを食べてもらっていますが
時には「不平不満」の目線で
見られてしまいます。

先日、本棚を整理していたら、
古い古い四字熟語の本が出てきました。
必要があって買ったに違いないはずですが
その後は、あることをすっかり忘れていました。

久々に開いて
四字熟語ってこんなにたくさんがあるんだ!
と実感。この先マイブームになるかも?

「合縁奇縁」から始まり
「和魂漢才」で終わるその本には
占いにも通じる四字熟語が
たくさんありそうでした。

トップへ戻る

※本サイトに掲載している写真・画像、全ての内容の無断転載・引用を禁止します。
メール占い専門館 (c)NABOO Inc. Rights Reserved.