Luce先生の日記

2020-02-05

春の始まり。

皆様こんにちは。

立春を迎え、本格的な春の始まりですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「私」と「あなた」。

この関係において、上も下もなく

本来は対等なのだと感じます。

「あなた」は

人であったり物であったり。

・・・ある日浮かんだ風景です。

原住民らしき男性が

紅くて高い大地の上に座っていました。
(グランドキャニオンみたいな)

その周りはその男性が座った時の背丈と

同じくらいの岩でできた山が連なっており

円になっています。

まるでみんなで会議でもしているかのような

そんな雰囲気です。

でも、会話するでもなく

ただそこに居て寛いでいるだけ。

「対等」

その関係性に置いては

そうなんです。

とても

穏やかで安らぎもありつつ、

凛とした雰囲気もあって。

とても

気持ちが良かったです。

お互いを

リスペクトし合い

信頼する。

見守る。

それが

本来の姿なのかなあと

ふと感じました。

人でも物でも自然でも。

そのような関係を築いていけたら。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

春は始まりの季節です。

皆様はどんなスタートを切って行きたいですか?

トップへ戻る

※本サイトに掲載している写真・画像、全ての内容の無断転載・引用を禁止します。
メール占い専門館 (c)NABOO Inc. Rights Reserved.