東田 笙甫先生の日記

2020-02-06

男性女性問わず共通の脈なしサインについて

@何人かだと集まるのに、二人きりで誘うと断られる

大人数の飲み会や遊びの誘いにはいつでも参加するのに、二人きりで会おうと誘うと、何かと理由をつけて断られていませんか?
もしかしたら、二人きりになって告白されるのを避けているサインかも。そして、二人で遊びたいと思えるほど好意を持たれていないサインです。

A「最近忙しい」と言いつつ、SNSで友達と遊んでいる内容をアップしている。

いつデートに誘っても、答えは「最近忙しいだよね」の一言。
がっかりしながらも、「じゃぁ、また今度ね。」なんて、会話を繰り返していませんか?
忙しいと言う割には、SNSには他の友達と楽しそうに遊んでいる写真や「暇すぎ」なんて呟きをアップしているのを見て、内心モヤモヤしている人も多いはず。

あなたの好きな人がいう「最近忙しいよね」または「時間ないんだよね」は「(あなたと会う)時間はないんだよね」という遠回しなお断りです。

B LINEで質問しても「うん!」等の端的な一言で返される。

顔の見えないLINEでの会話は、緊張せずに手軽に好きな人と会話が続けられる便利なツール。
とはいえ、何を質問しても好きな人の答えが「うん!」「そうそう」「だね。」など、短すぎる一言しか返ってこない場合、無理に会話を続けるのは止めておきましょう。

相手は既にあなたとLINEを続ける気がありません。
など、自分に都合のいい解釈をして無理矢理好意的に考えようとするのもしないように。少しでも脈ありであれば、返事ももう少し心がこもったものになります。

C 距離を縮めようとすると「友達だからね」と念押しされる。

告白されるのを避けたい時に使う便利な言葉といえば、友達宣言です。
「〇〇さんには何でも話せちゃうよ。友達?いや、親友だよね!」
「〇〇さんって、友達みたいに話せるから気楽でいいよ。」

など、いい雰囲気になりそうな時や大勢がいる場所で宣言するかのように言われる場合、それは「異性として見てないし、友達以上には思えないから告白しないでよ。」と牽制されています。

D 恋愛話をふったら「周りに誰かいい人いないの?」と返される。

好きな人といい雰囲気になりたかったら、恋愛話をふってみるのは恋愛アプローチ法の常套手段。
「〇〇さんは、今彼氏彼女とかいないの?」

なんて会話からいい雰囲気に発展するのは、脈ありサイン。
しかし、「周りに誰かいい人いないの?モテそうなのに…」「ほんとは気づいてない?」など「自分は好きにならないけど、誰かいる」というような答えが返ってきた時は、完全に恋愛対象として見られていない証拠。


E相手からの興味や関心はなく、質問されることがない。

好きな人と二人きりになる事が出来ても、何かを質問されることもなく気まずい沈黙が続く。
または、自分ばかり質問して、気づけば何かの取り調べのようになっている場合は、あなたは相手に興味があっても、相手はあなたに興味がない証拠。
脈のありなし以前に気にもかけてもらえていません。

F「お互いいい人見つかるといいね!」と暗に恋愛対象外を通告される。

恋人がいないアピールや恋人が欲しいアピールをしていても、「彼氏彼女欲しい!お互いにいい人が見つかるよう頑張ろうね!」など、爽やかに返される場などです。

トップへ戻る

※本サイトに掲載している写真・画像、全ての内容の無断転載・引用を禁止します。
メール占い専門館 (c)NABOO Inc. Rights Reserved.