mian先生の日記

2020-02-19

…根底にあるものは全て愛…

いつも日記をお読み頂いてありがとうございます。
また、ご依頼やリピートも感謝しています。

今年は暖冬で、植物たちも
少し戸惑い気味なのを感じます。

植物といえば、花言葉。
西洋でも東洋でも 世界中で
植物そのものに 意味を持たせていますね。

花言葉を見ていると「恋愛」「愛」に関連する言葉が
とても多い事に気がつきます。

「恋心」「愛情」というものが
どれだけ 人間の感情を
揺り動かしているのかを感じます。

男女だけではなく、親子愛も 兄妹愛も
友人同士に芽生える 独占欲も愛から故ですね。

女子同士の友達の取り合いは、お子様の頃から
よくある事ですが、これは、大人になってもありますね。

いじめ、差別、ハラスメント、DV…
人の尊厳としてあってはならないことです。
ですが、どんなネガティブに感じる事も
元を辿れば、全て愛が根底にあることが事実です。

「愛されたい」が根底にあると言う方が
分かりやすいでしょうか。

自分を守るための愛。
自分を見て欲しいと言う愛。
私のものにしたいという所有の愛。
自分を認めて欲しいという愛。

満たしたい、満たされたい愛が
素直にではなく、少しねじれて
表に現れてくると、
対人トラブルや恋愛の弊害に繋がります。

状況を 変えたい時に
見つめたいことは ここですね。

今は新月へ向かっている時。

新月までの デトックス期間は
お気持ちが 軽くなる為に
「何か背負い過ぎている愛は何だろう?」
「素直になれないのは どうしてだろう?」
「どんな愛が、私を縛っているのだろう?」
「つなぎ止めたい愛は、本当に必要?」

愛のバランスと向き合う時間に 向いています。

月の力も借りて、よりスムーズに幸せへ向かいます様に!


鑑定師 Masami

トップへ戻る

※本サイトに掲載している写真・画像、全ての内容の無断転載・引用を禁止します。
メール占い専門館 (c)NABOO Inc. Rights Reserved.