葛城ミレイ先生の日記

2020-07-19

悩んでしまったときは吐き出すことも必要です。

鑑定師の葛城ミレイです。

昨日は、俳優の三浦春馬さんが亡くなられてしまい、びっくりでした。
数日前に放送しているTV番組をいつも楽しみにしていたので、拝見していたので、驚きでした。

色々と原因はSNSでは?と憶測は沢山出ていますし、本当のことは本人しかわかりません。
こういうことがあると、占い師の方々はブログで、自分の得意な占術で色々と書かれるのですが。
私は、そういうのが好きではないので載せたりはしません。
なにか大きな事件などのことで、たまに自分の勉強としてだけノートで書き込んでいることはありますが。

悩みに大きい小さいってないんで、自分の中で悩みがあるときには、占いを頼るというのも1つだと思います。
自分の悩んでいることを、取り敢えず書いてみることだけでも大きな吐き出しになるんですね。
それを、リアルでのお付き合いがない占い師さんに話すというだけでも、カウンセリングみたいな感じですね。

結構、私自身ご依頼で感謝のお便りで、「話を聞いてもらえて、モヤモヤしていたことが楽になりました」という感想が一番多いですね。

言語化したり、文字で視覚化したりすることで、その段階から自分の中で少し自分を客観的にだったり、俯瞰して見ることができます。

そんな場合には、1つの相談の場所として占いというツールを利用してもらうことも良いかと思います。
私自身も占いの勉強をしていく中でも心理学を学んでいますし、昔から心理学や精神医学を勉強したり、医療系の世界にもいたのもありますので。

結構占い師の方は心理学など詳しい方が多いですよ。

悩みに傾聴するというのも占い師の大きな役割ですからね。

困ったときにはいつでもお声がけくださいね。

トップへ戻る

※本サイトに掲載している写真・画像、全ての内容の無断転載・引用を禁止します。
メール占い専門館 (c)NABOO Inc. Rights Reserved.