mian先生の日記

2020-08-08

…恋愛は人生の中の一つの景色…

いつも日記をご覧頂きありがとうございます。
また、日記likeやご依頼にも感謝しています。

恋愛は 心の潤いや、人生を彩ってくれるもの。

そして、初めて知る、自分の中に在る感情に
喜びを感じたり、戸惑ったり、心は大忙しになりますね。

今日は、言葉の意味から
少しお話していきたいと思います。

「恋」…特定の人に強く惹かれて、
     会いたい、触れたいと 強く想うこと

「愛」…対象となる人や物をかけがえのないものと認めて
    慈しむことや、相手のために良かれと願う事。

辞書で調べるとこの様な感じて載っています。

「恋」は、衝動的な強い想いと共に、相手との距離感を感じますね。
恋をしているけれど、まだ、届いていない様な。
でも、「相手にも自分を好きになって欲しい」という、
願望ははっきりと感じますよね。

「愛」は、相手の気持ちがどこに在るかに関わらず
相手を大切な存在だと認めて、その気持ちに素直になって
幸せを願うものだと理解出来ますね。

相手との一体感と自分軸を感じます。

その「恋をして、恋心を知った自分」から
「愛する事を知る」成長が「恋愛」なのかもしれません。

今、あなた様は恋をしていますか? 愛していますか?
恋をしたいですか? 愛したいでしょうか?

ご自身の感情や気持ちは、恋の段階なのか、
それとも愛する域なのか?、などを考えてみると
新しい発見があるかもしれませんね!


お盆休みに入り、様々な過ごし方があると思います。

大切な人が平穏であります様にと願う
peacefulな時間をお過ごし下さいね。

鑑定師 Masami

トップへ戻る

※本サイトに掲載している写真・画像、全ての内容の無断転載・引用を禁止します。
メール占い専門館 (c)NABOO Inc. Rights Reserved.