かおり先生の日記

2020-08-29

機能型ひきこもり。

勤労している時は毎朝同じ時間に出かけ、仕事が長引かない限りは同じ時間に帰宅する。

自分は機能型引きこもりだと思う。生活をする上で必要最低限のことはこなすことが出来る。
ギリギリの必然性において外へ出るが、それ以外の場合においては家から出たくない。

他人の声や匂いや体温についても過敏であるので、人の多い場所には行かない。
勤労時は、毎日、正気を失う危険を冒して満員電車に乗って通勤する。
なんとか耐えられるのであれば、それは自分にとって許容範囲と見做すことを
自分自身に納得させることが出来る。

生きていくことは大変だ。

健常者であっても、身障者であっても、その中間の人間にとっても。

トップへ戻る

※本サイトに掲載している写真・画像、全ての内容の無断転載・引用を禁止します。
メール占い専門館 (c)NABOO Inc. Rights Reserved.