葛城ミレイ先生の日記

2020-09-05

コロナ禍特有のお悩み

鑑定師の葛城ミレイです。

コロナ、コロナと言って、もう今年は9月に。
本来なら、オリンピック年だったんですよね。

さて、コロナでの変化は占い業界でも、色々影響がありました。
特に対面。今はビニール越しでマスクをしながらなので、鑑定師だけでなくクライアント様との意思疎通がなかなか大変と言うことも聞いています。
あとはアルコール消毒で手荒れが酷くて、カードを触るのが痛いなど。。。

その分、電話やチャット、メールに流れた方は多いです、
特に対面に近い感じの電話なんかは人気でしたね。
私もスカウトが多く断るのが大変でした。
メールしかしないと言うのがあるので、個人鑑定の仕事でもメール鑑定しかしていないです。

先行きの見えない中で仕事や恋愛、進路などを悩む方も多いです。
コロナ前に「出会いのある場所へ出かけてみてくださいね」とアドバイスさせてもらったクライアント様からどうしたら良いでしょうと悩まれたり、色々以前に鑑定させてもらったからも再度鑑定をと言うのが増えました。

状況変化に応じてやっていく時にはタロットなどカードをメインにしたものを用いてます。
前に書いたトランプ占いもここで力を発揮してくれます。

他にも、ルノルマンカードもだいぶ耳にされる機会が増えたと思いますがルノルマンなども使いながらアドバイスをしています。

気になった方はいつでもお気軽にお声がけ下さいね

葛城ミレイ

トップへ戻る

※本サイトに掲載している写真・画像、全ての内容の無断転載・引用を禁止します。
メール占い専門館 (c)NABOO Inc. Rights Reserved.