かおり先生の日記

2020-10-08

こちらでお召し上りで?

知り合いの話だ。
以前、会社帰りに映画を観に行こう、ということになり
時間も余りなかったので、映画館の近くにあった某マクドナルドで夕食を済ませることにした。
そこで知り合いが注文したのが
「えーと、ビッグマックのセット・・・ポテトLとコーラLで。あとナゲットとー、アップルパイ。」
え? そんなに食べるのか? と思っていたら、その後に
「それとビッグマック4個で!!」
は??? (((゜Д゜;)))

私の動揺をよそに、店員さんはマニュアル通りニッコリ笑って
「こちらでお召し上りですかあ?」と訊く。
知り合いは
「あ、はい。」
と微笑む。
「。。。こちらでお召し上りで?」
「はい。」
空気が固まった瞬間だった。

当時は大食いYouTuberとかいなかったし、大食いといったらテレビ東○の番組で見かけるくらいしかなかった時代だ。
トレイに積み重なったバーガーを次々と片付けていく小柄女子を
周囲にいた人間が遠巻きに見守っていたのは言うまでもない。

その知り合いも40代に突入したが、先日も元気にビッグマック5個を完食していた。
メタボリズムって、不公平なものだな、と実感した日だった。。。

トップへ戻る

※本サイトに掲載している写真・画像、全ての内容の無断転載・引用を禁止します。
メール占い専門館 (c)NABOO Inc. Rights Reserved.