天巫泰之先生の日記

2011-03-16

乗り越えようニッポン!

改めて被災された方々、被災された方々のご家族、ご親戚、ご友人、ご同僚のみ
なさまに心よりお見舞い申し上げます。

ネットでの書き込みをあれこれ読みました。
大地震のことについていろいろと考えのある方がおられるようです。

この被災をバネにして前向きにがんばろうといわれる方。
今こそ大いに消費して、景気を復活させようといわれる方。
ただただ被災された方々に共振されている方。
政府などにたいする怒りをお持ちの方。

私の立場、私の考えは。
私なりにできることをしていけばよい。
あなたはあなたなりにできることをしていけばいい。

コンビニなどに置かれている募金箱に募金するのも尊いことです。
ネット募金やさまざまな募金をするのも尊いことです。
音楽家は音楽をもって、芸能の人は芸能をもって。
人それぞれの立場で、できることをしていけばよいと思います。
日々の仕事をこなすこともなにより大切なことです。

私は毎年、コンサートを企画し、実施しています。私のオリジナル曲を演奏し、
アマチュアミュージシャン数組とコンサートをしています。今年はチャリティコ
ンサートを企画しています。募金をして集まった浄財を、すべて義援金にします。

どんなことであれ、その尊さにかわりはありません。
地震に関わりなく、ひとりの人生においても、ときには天の岩戸に閉じこもるよ
うな時期があってもよいと思います。天照大神さまは、その後、天の岩戸からで
られて復活されました。
神々に追い払われたスサノオさまは、八岐大蛇を退治して英雄になられました。
日本はかならず大いなる存在として復活します。国のなかだけでなく、他国から
の応援もはじまりました。
アメノウズメさまたちが明るく陽気にふるまうことで天の岩戸は開かれ、光輝く
日本に復活しましたように。

「昨日」はいつも私たちの背中にちょこんと乗っかっています。
明日は遠く思えてしまうでしょうから、「今日」を信じて歩いていけたらと思い
ます。

乗り越えよう!!! ニッポン!!!

トップへ戻る

※本サイトに掲載している写真・画像、全ての内容の無断転載・引用を禁止します。
メール占い専門館 (c)NABOO Inc. Rights Reserved.