天巫泰之先生の日記

2011-04-19

桜咲く

私の地域の桜が満開になりました。^_^
胃痛はまだ一進一退ですが、これは体が今はセーブの時だと教えてくれているのでしょう。


私は世界の花たちのなかで桜の花がいちばん好きです。
とくにソメイヨシノが大好きです。
いつも桜が咲く頃はなぜかあれこれ悩むことが多くて、桜をみる頃は複雑な気分でみています。
ふだんお酒は飲まないので、花見酒をしたことがありません。寒いのも嫌いだし。
でも、いちどは花見をしてみたいです。

桜の花が散るときは潔く散ります。
ほかの花たちのように枯れたり、黒ずんでしまうまえに花びらを、さらっと手放して、花びらが空に舞い、空をピンク色に染めていきます。
その後、大地はピンクの花絨毯になります。

私は潔い人が好きなので、私もやせ我慢をしても潔く散る、別れる、離れることを信条としています。
今のリーダーたちは、その潔さがみられないのでとても残念です。
私自身も「長生き」し過ぎたと思いますが、命ある限り、さまざまなことにトライし続けていきます。

春はかならず訪れる。
どんなに冬が長く厳しいときでも、かならず春は訪れる。
かならず桜咲く。

トップへ戻る

※本サイトに掲載している写真・画像、全ての内容の無断転載・引用を禁止します。
メール占い専門館 (c)NABOO Inc. Rights Reserved.